利用者登録
利用者登録:抽選団体カードの更新手続き
抽選団体カードについては、1年ごとに延長の更新手続きが必要となるため、手続きの方法について紹介します。
抽選団体カードの更新手続きができる窓口については【カードの各種手続き可能施設一覧】をご覧ください。

有効期限と更新手続き期間
  • 有効期限は1年です。
  • カード記載登録日までに毎年、更新をして下さい。手続きは更新期限の1ヶ月前からできます。
  • 更新手続きをおこなわなかった場合、更新期限日の翌日から「まつぼっくり」がご利用いただけなくなります。
図:抽選団体カードの更新サイクル

提出書類及び持ち物
  • 団体メンバー表付き抽選団体カード更新届出書(施設窓口配付【ダウンロードはこちら】)抽選団体カード更新届出書を窓口でご記入いただく場合、メンバー全員の氏名・住所・電話番号が必要となりますので、ご用意願います。
  • 届出者(窓口に来られる方)の顔写真付身分証明書
  • まつぼっくり抽選団体カード
※代表者・連絡担当者・引落口座等に変更がある場合には別途申請が必要です(随時受付)。
 【各種手続きについての詳細はこちら

抽選団体カードの更新手続きに関するQ&A
Q.1:
更新の手続きは誰が行なってもいいですか。
A.1:
窓口にこられる方の顔写真付身分証明書とカード本体をお持ちいただき、不備のない書類を提出していただければ、どなたでも更新の手続きをしていただけます。
Q.2:
更新の手続きを忘れてしまったら、どうなりますか。
A.2:
有効期限が過ぎてしまったカードは、利用ができなくなります。
その場合、カードの更新手続きが済みしだい利用を再開できます。
ただし、延長更新となりますので、有効期限は更新日に関わらずカード登録日より1年になります。
Q.3:
有効期限(更新期限)を確認するにはどうすればいいですか。
A.3:
カード本体に記載してある日付が毎年の更新期限となります。
「まつぼっくりサポートセンター(050-3386-7160)」へ電話して確認することもできます。
Q.4:
メンバーに変更がない場合もメンバー表の記入は必要ですか。
A.4:
必要となります。大変お手数ですが、ご記入をお願いします。